テレ朝と池上さん

実は私は池上さんが結構好きだったんですよ。それはまともに勉強などしたことがない古くからの友人たちが、「分かりやすくて面白い」と言ってたからで説明するのも上手だなと思っていたからですね。

でもそれはテレ東に出ている時だけで、テレ朝ではやっぱりあっち側に引き込まれているようです。

何より表面的なキリトリ情報のみで現政権への批判を誘導し、突っ込まれれても大丈夫なように嘘はついてないから問題無いという逃げ道を作っているのがどうもねぇという感じですし。

さて彼ら日本的バカ左翼が最近良く主張する安倍首相の株運用の失敗が5兆円という話ですが、あれは喫煙と肺がんのグラフの切り取りと同じで、何度も何度もネットでそれが指摘されています。

要するに嘘ではないけどデータとして通用しない切り貼り行為という、嘘ではない嘘ですね。これは「知らせない真実発動」というメディアの得意技で、よく使われる手法なのですが、SNSの発達によって今では速攻でバレてしまう妙技となっています。へそ茶全開で毎回死にそうになりますけどねw

もちろん詳細を読むことも出来ます。

その報告書を読んでみると、市場運用を開始してからは45兆の収益があり、年率2.79%の収益を上げているという、とても優秀な運用結果が出ています。

グラフを見ると分かりますが、第二次安倍政権は平成24年からなので、伸び率としては最大の数値を出しています。

投資・運用というのはトータルで見るものですから、20兆からと考えても25兆円は安倍内閣で稼いでいますから、約8兆さがっても倍近くは稼いでいる訳です。

なんか問題ありますか?


保守 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA